鎮魂を込めて

 

お題「行きたい場所」

 

塔の上のラプンツェルという映画を見たことはありますか?私はあります。とても忘れることは出来ない映画のうちの一つとなりました。

幼い頃に魔女に誘拐された少女がそのことに気づき、大切な人に出会い、家に戻る。というそんなようなお話だったと思います。

 

だと思います、と書くのは私自身そこまでわかっていないからです。

あれ?さっき忘れられない映画って言ってなかった?と思われそうですね。

実は私、あるシーンが好きなんです。

有名なシーンですのでこの映画をご覧になった皆さんはきっとすぐにわかるでしょう。

 

f:id:chatamour:20181023002733j:image

 

そう、これです。

 

これはタイのコムローイ祭りというお祭りをもでふとしてつくられているシーンになります。

タイでは毎年秋に、こうして鎮魂を兼ねて空に灯篭を流します。

 

f:id:chatamour:20181023002934p:image

 

 

その様子はとても綺麗で息が詰まるほど。

私は死ぬ前にどうしてもこれを見に行きたいのです。

皆さんもぜひ、秋のタイに足を運んでみてください。